3次元にさようなら。

ただいま二次元。

はじめまして乙女ゲー。

 

課金ってコワイね!

 

のっけからこんな調子ですが。えーだってさみしかったんだもん!!(きもい)一般人とセレブな彼との恋物語だそうで。ほほーう。どれどれ。。。ゴフッ!!(瞬間芸喀血)設定が妙にツボッたのが一つあって、あれよあれよという間に。。。。

うーん、こういうゲームは初めてやったなぁ(大体のゲームはやってる、と思う。ちなみに初めて買ったのはスーファミ。ぷよぷよとか好きだったなぁ。格ゲーもまあ手を出してないと言えばうそになるかも。ガンダム無双2やってた~。あれでウィング気になっちゃったんだよなあ。スマブラとか強くないよーちなゼルダ使いっす。マリカーとかカービィとか。あーでもゼルダやってない。他はわからん。ゲーセンでまじめにやったのは大戦くらいか。FPS?は苦手。まあ好きだけど。音ゲーだとポップンはたしなみ程度には。あとはDIVAくらいかー。実は最近ビートマニア気になる。破産するよ!みんな気を付けてね!私は高校で足を洗いました。でも殻の少女とか虚の少女とかチラ見しちゃう程度には3次に漂白されきってない。メルブラやりたいなあ。大神も。あと名前忘れたけどガンダムっぽいやつでPS2で有名なやつ。あー機体は白だった気がする。序盤で主人公のおじさんが致命傷負って機体と一心同体になるやつ。あれはよかったなあ。)

ストーリー系はPS2のギアス以来ってことでわくわくしながら課金プレイ。

だいぶあっさり風味でした。楽しかったけども。イラストもストーリーもよい感じ。BGMついてるマンガって感覚だね~。

夢小説デビューが小学校3年の時だった(多分)自分としては(早熟すぎ)、うん、まあ、もうちょっと盛ってもいいんじゃないかと思いました~。ストーリーじゃなくて描写の方ね。一般向けにはいい感じだと思うけど。逆にストーリーそのものの甘さは程よい感じ。しいて言えば気になったのは男性キャラより、女性キャラ、つまり主人公ね。プレイヤーが感情移入しやすいように平凡にしているんだろうが、それが違和感ありすぐる。セレブでイケメンに愛されるなら中身も外見もいるんじゃなかろーかと。こういうゲームする人々の気持ちをわかってるのかしらん?(個人的に、だけどもね)夢が見たいんです夢が!!!(伊達に10年近く夢小説読んでるわけじゃないです<ドヤ顔>)ゲームの中でくらい美女でありたい!けどなー。確かにあんまりプレイヤーと設定がかけ離れていると感情移入しにくいのも事実なわけで。そのあたり難しいよね。(十二国記みたく世界が変われば見た目も変わった<一部の人だけだけど>とか、整形か、うーん難しい。いっそ嗅覚<いいにおいがするとか。吸血ものではありがちかな。ほら、おいしい血液を持つ女の子が狙われるやつ。トワイライトとか。>)プレイ後に、いい夢が見れるような、現実の自分を肯定できるようなシナリオがつくれるといいなあ。