サークルくらっ者。的恋愛論(趣味と実益を兼ねた恋愛とは)

恋愛とは、

他人と自分の人生を変える、

お金がかからない(美人やテクニックを有する者のみ)

格好の暇つぶし。

 

(たいていの)恋愛なんてただの暇つぶしですよ。

ゲーセンに行くようなもの。

景品は相手のココロ。

 

天然サークラなんていないと私は思いますね。

「私は何もしてないのに~うぇ~ん」と第三者に泣きつくまでが彼女たちのストーリィですよ。常套手段です。それにコロッと騙される男を見るのが一番不愉快ですね。

 

他人はどこまで行っても他人。

 

http://matome.naver.jp/odai/2136187198118307001?page=2

こちらの方の、男性は顔しか見ていないという話。

これ、メンヘラ系はみんな思ってると思うんですよね。顔しか取り柄がない私に優しくしてくれる男性は私の顔にしか興味がない、安っぽい私にお似合いの安っぽい男だって。だから男性を適当に扱ってもいいんだって思いますよ。

こういう男性は女性の容姿から勝手に内面までイメージしてきます(上記参照)。そこから、「この人は私の内面に興味ないんだなー」と思うのです。

解決策としては、内面を見てくれて、内面(+外見)を肯定してくれる、そして尊敬することのできる方と付き合うことですかね。尊敬できる人間性とか能力を持ってる人に「あなた(の内面)はすごい」と肯定されることが精神的に支えになると思います。精神的自立歩行の第一歩ですね。あとダメなところを認識しつつ肯定されるのも必要。

 だます女が悪いのか騙される男が悪いのかというのはもはや別の話。メンヘラ女子は家庭に問題があるのだろうし。

何で(メンヘラに引っかかるしょーもない)男性はかわいい女の子が自分のことを好きになってくれると思うのかしら。よく、メンヘラを更生させようとする男性の話がネットにあがってますけど。単に都合いいからですよね。更生させるっていうことで達成感とか頼られていることに対する全能感、そしてかわいい女の子と仲良くできるっていう。

メンヘラ女子を更生させる場合、彼女たちの人生を否定しなくてはならない。

幼少期に形成された考え方(劣悪な家庭環境のせいで問題がある)、をただすためにそうしないといけないんだけどそれが難しい。基本的に彼女たちは肯定してあげないとこちらの話を受け入れてくれないから、上手いこと直していく必要がある。やはりそこで、尊敬できる恋人っていうのはよい指導者なんだろう。もっと言えば、結婚相手ならば、自分の家庭を提供することができるわけで。メンヘラ彼女の家庭を一緒に見つめて、問題あるよねって言って、それで自分の家庭を提供する。でもこれらすべては覚悟と相当な愛情が無ければできないので。つまりメンヘラ女子は、本当に愛される自分にならないといけないんです。暇つぶしの恋愛ゲームをするのではなくて自分磨きをしなさい。メンヘラ女子が好きな恋愛吸血鬼みたいな男子とつるむのではなく。

(後編へつづく)